女性はとくに注意!|優秀なレボリューションでフィラリア症を予防していこう!

優秀なレボリューションでフィラリア症を予防していこう!

女性はとくに注意!

薬シート

今では定番になりつつある「カンジダ」といわれる病気ですが、まだまだカンジダのことをあまり深く理解してない人も多いと思います。
まずカンジダは正式にいうと「性器カンジダ症」とよばれ、カンジダ菌が増殖することで発症してしまいます。
男性も女性もカンジダになる可能性がありますが、とくに女性の方が高確率でカンジダになるので気をつけなければいけません。
ちなみにカンジダ菌は15%の女性が膣内にもっているので、あなたももしかしたらもってるかもしれません。

ではカンジダはなぜ発症するのか?
その理由には色々とありますが、たとえば一般的に免疫力の低下によってカンジダになる可能性が上がるといわれています。
仕事で毎日忙しい人や、なにかしらストレスを溜め込んでいる人ほどカンジダが発症します。
またほかにもホルモンバランスが変化することでカンジダを呼び寄せる原因となります。
よく性行為を行う人でピルを飲む人がいると思いますが、ピルの服用もホルモンバランスが崩れる原因になるので注意しなければいけません。
そのほかにも糖尿病や肥満、あとは通気性の悪い下着を履いてることによってもカンジダが発症するので、まったく気が抜けません。

もしあなたがカンジダになってしまったらどうすればいいのか?
最初のうちは主に抗真菌薬の膣錠を使い、カンジダ菌の増殖を抑えていくしかありません。
女性は他にも専用のクリームをつかったりしながら毎日欠かさず治療していくのがいいでしょう。
ちなみに男性も女性と同様に陰茎にクリームを塗っていくことでカンジダを治療できます。